携帯のレンタルについて

レンタル携帯の特徴とは?

  • では、レンタル携帯の特徴についてご紹介していきましょう。

■1番目は「特別な審査が不要であること」です。
本人を証明できる自動車運転免許証・パスポート・健康保険証・マイナンバーカードなどを提示することで簡単に携帯電話をレンタルできます。これはレンタル会社が携帯電話会社と契約している携帯電話をユーザーにレンタルするからです。携帯電話会社による審査は一切ありません。誰でも気軽に利用できるのが特徴です。
 
■2番目は「シンプルな料金プランであること」です。
それぞれの携帯電話会社のプランにレンタル料金がプラスされているだけです。イメージ的には、私達が直接docomo・au・SoftBankなどの携帯電話会社に契約した場合に支払う金額プラスレンタル料金なのです。
 
オプションなどを申し込む場合も、携帯電話会社のサービス料金と同じです。単純にレンタル料金がプラン料金に含まれているだけですからシンプルです。レンタル会社にはよっては、わかりにくい料金体系にしているところがありますが、そんなところは怪しいので利用しないほうがいいです。わかりやすい料金システムを採用しているレンタル会社でレンタル携帯電話を契約しましょう。初心者でも、理解しやすい料金システムだと安心して利用できます。